適応支援コース

十人十色

学び方が違えば、理解も違う。
みんながそれぞれ異なる存在だからこそ、その子に寄り添う支援を。

チーム・ファミリアの適応支援コースは、心理学を修めた有資格者の先生と、子どもの学習のプロ講師が文字通りチームとしてお子さまの支援にあたります。
これまで、学校の勉強や対人関係など、いろいろな事情で悩んでいたお子さまや保護者の方へ。
新しい学びを提案するチーム・ファミリアが、その子にとって「ベスト」な支援を提案します。

このようなお子さまが学んでいます

〇学校の勉強で苦労してきた
〇読み・書き・計算などで、理解に時間がかかってしまう
〇学校に行きづらさを感じている
〇友だちとうまくコミュニケーションがとれない
〇不登校になってしまった
〇相談できる大人がほしい
〇高校を中退したが、大学に行きたい


いわゆる学習障害(LD)、ADHD、不登校、別室登校・・・
悩みはそれぞれですが、その子たちがあきらめないように、それぞれの希望が実現できるように全力で支援を行っています

コースのご案内

〇学習支援
個々の得意なこと・苦手なことに合わせて授業を行います。
普通教科(国語・算数(数学)・英語など)のほか、総合的な学力を伸ばすための学習を行うこともできます。

〇ソーシャル・スキル・トレーニング(SST)
発達の悩みを抱えているお子さまに、社会性・対人関係能力の向上を図るためのトレーニングです。

ナビゲーション

個別 進学指導 学習支援 チーム・ファミリア

東京都新宿区早稲田町74番地 花野ビル2F

03-6380-3614

受付時間15:00~21:30

お問い合わせ