緊急事態宣言再発令に伴う当会の対応について

2021/01/08

緊急事態宣言下の当会の対応についてご連絡いたします。
本年1月7日に発出された緊急事態宣言、また都知事より以下の旨明言がありました。
〇小中高校への休校要請はしない
〇学習塾等への休業要請および時短要請はしない
〇受験については予定通り実施する

つきましては、学校の教育活動が進行すること、受験直前期であることを踏まえ、当会は
通常通り授業を実施致します。加えて、ご希望によりZoomによるオンライン授業や、在宅支援(家庭教師)への切り替え対応も行います。

なお、以下の通りご協力をお願いいたします。
1,授業時のお願い

風邪症状などがあるときは無理をせず、ご連絡の上欠席させてください。また、授業中でも換気を行うため、温度調節しやすい服装でお越しください。
2,
自習室利用について
感染予防のため、時間ごとに一定人数にて締め切りとしております。可能な限り予約の上ご利用ください。
3、感染症についてのご連絡について
お子様ご本人が体調不良などの場合はもちろん、お子さまならびに同居のご家族がPCR検査を受けられる場合、検査を受けていること、またその結果を教室までご連絡くださいますようお願い申し上げます。

教室においては、引き続き以下の通り感染予防対策を実施いたします。
・講師出勤時の手洗い・うがいの励行のほか、授業前の講師の健康状態チェック(検温等)を行います。また、原則としてマスクを着用して授業・勤務を行います。
・アルコール消毒剤の設置および一定時間ごとの換気・アルコール消毒を実施します。
・通塾の際には、マスクの着用を可能な範囲でお願い致します。
また来室時には、アルコール消毒剤による手指の消毒をお願い致します

皆様には再びご不便をおかけすることとなりますが、何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。なお、今後の状況を注視しながら都度対応の変更が必要となった場合には、改めてご連絡差し上げます。
 

ナビゲーション

個別 進学指導 学習支援 チーム・ファミリア

早稲田本校

東京都新宿区早稲田町74番地 花野ビル2F

03-6380-3614

受付時間15:00~21:30

野方環七校

東京都中野区野方6-10-8鈴木ビル2F

03-5364-9670

受付時間15:00~21:30

お問い合わせ