(5月第2報)6月以降の当会運営につきまして

2020/05/27

平素は当会へのご理解とご協力を賜りましてまことにありがとうございます。
さて、5/25政府発表の緊急事態宣言解除を受け、学校も分散登校の形で徐々に再開される見通しとなっております。これを踏まえ、当会の今後の運営については以下のようになりますのでここにお知らせいたします。

1.個別指導の実施について
 当会では以下の感染予防対策を講じた上で、対面授業を実施する予定です
(開室時間は13:00~21:30とし、分散登校に柔軟に対応できる体制と致します。)

授業ブースは3席までとする
○自習室の利用を制限(座席数を4席までとする)
○原則としてマスクを着用・換気をしながらの授業実施

○講師出勤時の手洗い・うがいの励行、授業前の講師の健康状態チェック
授業終了時の机・椅子・各ドアノブ等のアルコール消毒
○37.5℃以上の発熱・呼吸器症状のある方の非入室(通塾前検温にご協力下さい)


ただし、ご家庭の方針により、引き続き次の受講形態を継続することも可能です。
①オンライン授業(テレこべつ)での実施 
オンライン会議ツール「ZOOM」を利用したオンライン授業の実施。
②在宅学習(家庭教師)ご希望の場合
講師の移動時間を含めた80分を1コマとしてご家庭での個別指導を実施。

4月からの緊急事態宣言下において、皆様におかれましては柔軟なご対応を頂きましたことを感謝申し上げます。お子さまの学習面、精神面での不安など少しでもございましたらいつでもご相談下さい。
 

ナビゲーション

個別 進学指導 学習支援 チーム・ファミリア

東京都新宿区早稲田町74番地 花野ビル2F

03-6380-3614

受付時間15:00~21:30

お問い合わせ