(第2報)新型肺炎感染拡大に対する当会の対応について

2020/03/02

新型コロナウイルスの感染拡大に伴う当会の対応についてご連絡いたします。

当会は「完全個別の個人指導」という授業形態であり、感染拡大のリスクは低いと考えられるため、今後も通常通り個別授業を実施いたします。なお、以下の通り変更がございます。

自宅待機会員への支援
学校の休校期間中、通常授業の欠席をご希望される会員につきましては、以下の通り振替対応致します。
○4月以降無期限の振替授業の対象となります。
○パソコン・タブレットを利用した通信ライブ授業での受講
○在宅支援(家庭教師)の実施
上記振替対応をご希望の方は、3/8(日)までにご連絡をお願いいたします。

開室時間について
3月9日(月)~4月5日(日)の間、お子さまの生活環境の変化に合わせ、夜間の授業を一部休講と致します。
その代替として開室時間を繰り上げ、原則10:00~18:30と致します。

日中の自習室利用および個別授業について
内閣総理大臣の要請による小中高校の臨時休校に伴い、午前中からの自習室利用や個別授業をご希望の場合は、可能な限り対応致しますのでご相談下さい。
なお、自習室利用については感染予防の為、時間毎に一定人数にて締切と致します。

教室においては、以下の通り感染予防対策を実施いたします。
・講師出勤時の手洗い・うがいの励行のほか、授業前の講師の健康状態チェック(検温等)を行います。
 また、原則としてマスクを着用して授業・勤務を行います。

・アルコール消毒剤の設置および一定時間ごとの換気・アルコール消毒を実施します。
・通塾の際には、マスクの着用を可能な範囲でお願い致します。
 また来室時には、アルコール消毒剤による手指の消毒をお願い致します

皆様にはしばらくご不便をおかけすることとなりますが、何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。なお、今後の状況を注視しながら都度対応の変更が必要となった場合には、改めてご連絡差し上げます。

 

ナビゲーション

個別 進学指導 学習支援 チーム・ファミリア

東京都新宿区早稲田町74番地 花野ビル2F

03-6380-3614

受付時間15:00~21:30

お問い合わせ